最新記事


--年--月--日 --:--


旅に出る前に

2013年02月05日 23:48

こんばんわ。

おもむろにmac book airを買ってみたりして、mac デビューをしてみたのですが、

この洗練された感じいいですね。

こちらのインプットも、PCからのアウトプットも優しくクールに表現されている感じです。


それはそうとして、

もし参考になればと思って書いてみますが、

旅にカメラ持ってくじゃないですか。

で、大体日本にいるとそんなに景色とかスナップとか撮る機会ってないじゃないですか。

まぁ、そんなこんなで旅に出るとカメラえらい使うわけじゃないですか、往々にして。

そうすっと、いまいちなんですよね。

なんというか構図の基本とかカメラのイロハとか知ってたら、

もっといい写真とれたのになって思って、少しだけ後悔する事があります。

だから、1冊ぐらいこういう本読んでから、旅立つのはいかがですか?

かく言う僕が、今日この本買っちゃったんですけどね。

                


為替

2013年02月04日 23:47

えらい円安が進んでますね。

旅行者にとっては、ちっともいい事ないと思います。

でも、よくよく考えてみたらたいした事ないじゃないと思いきや、

1ドル 80円→95円のとき

100万円 12500ドル→10526ドル

その差、約2,000ドル。

世界一周で宿泊するほとんどの宿は、おそらく10ドルもいきません。

すなわち、200泊分です。


うーん、これはシャレにならないですね。

世界一周でせっせとためた貯金がドルベースで目減りしてますねぇ。

日本円で決済出来る国なんてほとんどありませんからねぇ。


じゃあ、果たしてどうしてどうしましょうか。

また1ドル80円台の円高になるまで待ちますか。

そんなわけにもいきませんから、やっぱりもう旅立つしかありませんね。

時は金なり。Time is money.Go ahead!!







