最新記事


--年--月--日 --:--


GPS買ってみた

2009年03月14日 00:36

旅にGPSあったら、軌跡残せて楽しいだろーな、でも高いよな と思いつつ色々探してたら
10,000円以下でかなり小さくて、バッテリーの持ちがいいので、思わず買ってしまった。
GPSチップがどれで、精度どのくらいとか気にしてないので、ハンディGPSとして性能がどんなもんか知らないけど、とにもかくにもGPSの凄さを思い知りました。

電源入れて、腰にぶら下げてるだけで、勝手に移動したルートを記録してしまうんだから恐ろしいもんです。社会人で営業の時にこんなもん付けさせたれたら効率の悪い移動っぷりとサボりっぷりに縛り首にあったことでしょう。

自転車のツーリングとかうってつけですね。これ。

Googleのマイマップでアップロード用に作ってみたけど、完全に家の場所がばれるのでやめときます。







