最新記事


--年--月--日 --:--


持ち物④

2009年02月28日 01:00



大学1年から使ってきた ~170cm +5℃対応のどこかよく知らないメーカーのシュラフが、
ところどころ破れてる上に、長さが足りず窮屈なんで、新しいシュラフを買ってみました。

野宿をするつもりはありませんが、この広い地球寒いところだらけだから、どっかで使うでしょ。

Isuka  Air280
非常にコンパクトなのに、かなり暖かい優れものです。高いけど。 
Isukaが日本のメーカーだなんて知りませんでした。




持ち物③

2009年02月28日 00:40

デジタル一眼レフを持っていく予定だけど、動画も撮りたいし、
一眼レフずっと持ってると、安全面に不安があるので、コンパクトデジタルカメラ
も持って行きます。

CanonのIXY Digital 910is


割と古いけど、28mm,手振補正が付いてる上に、前使ってた800isのバッテリーが
余ってるので、これに決定!!
液晶もでかいし、バッテリーの持ちもいいし、使い勝手も悪くないです。
欠点は、他のメーカーのに比べると大きいことかな。


デジカメオンライン

持ち物②

2009年02月24日 19:03

まだ具体的なルートは未定。出発は上海からだけど。

なので、この地図を眺めながら旅をすすめようかなと。。
札幌のジュンク堂で、ありとあらゆる地図を見たけれど、
これがもっとも要求を満たしてくれそうです。

世界遺産リストまで収録してくれてるので、暇つぶしにもなりそうです。



持ち物①

2009年02月20日 01:39

テスト継続。

とりあえず最初に進出予定の中国のガイドブックぐらいは・・・という事で持って行きます。

マカオも香港も載ってるし。







