最新記事


--年--月--日 --:--


ダイヤモンドに生かされ続ける国 ボツワナ

2010年07月08日 20:03

ボツワナ


アフリカ大陸に来てから、この国を知ったと言っても過言ではないような。

そんな日本にとっては、ずいぶんとマイナーな国。


アフリカにも関わらずダイヤモンドのおかげで、最貧国から抜け出した国



そして、道端をいのししがうろつく国
DSC_4070.jpg


DSC_4071.jpg


郵便局のスタッフの対応がやたらと悪い国

SPARがある国(HOT SPARじゃないけど)
DSC_4074.jpg

4つ星ホテルなのに、キャンプサイトには10ドル強で泊まれる国
DSC_4077.jpg

野良象がいる国
DSC_4092.jpg

象がやたらと群れて歩く国
DSC_4100.jpg


と、そういう国。



テントを持ってこないことには、安宿なんて一切存在しないから貧乏旅行者には


殺人的な対応をしてくれるらしい。




そして、この国は輸出の半分をダイヤモンドに頼ってる。


ダイヤモンドが尽きたら、またもとの最貧国に逆戻りだ。





なんだか、そこにたまたまボツワナがあるから行ってみたけど、アフリカにはあるまじき発展ぷりを


カサネという国の端っこにある町は見せてくれた。










