最新記事


--年--月--日 --:--


GPSじゃなくて手書き ポカラ to カトマンズ

2009年09月21日 19:54

iGotuさんの不調っぷりが激しく、宇宙との交信を拒んでるのでめんどくさいけど、Google Map手書き。  でも意外といけた。

あと、今回乗ったツーリストバス。今まで乗ってきたローカルバスと違って、かなり快適。

ローカルバスは足を伸ばすどころか普通に足を置いても、少し曲げないと座られなかったり、

座席が硬すぎたりと、不満だらけだったけど、ツーリストバスは日本の格安長距離バスよりちょっと劣るくらいの乗り心地。8時間、割と普通に移動できました。


より大きな地図で ポカラから再びカトマンズ を表示

GPS ゴルカからポカラへ

2009年09月12日 14:25

一瞬で観光が終わってしまったところで、ポカラ行きのバスを発見。

宿のおっさんには、2泊するといってあったけど、12時前にチェックアウトできそうだったので、

そのまま荷物まとめて、ポカラ行きバスに乗り込む。

バスは相変わらず狭い上に、どらえもん級のおばちゃんが無理やり座ってきて、席はかなり窮屈。

足が変形しそうだった。

結局、ゴルカでの滞在時間は18時間ほど。睡眠時間10時間。

ゴルカの山の上にある王宮見に行って、汗だくになっただけのゴルカでした。

町の人たちは、とてもやさしかったんだけどね。



より大きな地図で 0901ゴルカポカラ を表示

GPS カトマンズ-ゴルカ

2009年09月09日 11:43

GPSロガー(iGotu)の調子がよろしくない。

そろそろGPSログじゃなくて、ただ手で引いた線になるかも。

ネパールの公共バスは相変わらず乗り心地は悪く、価格は安い。

この先、こんなん続くかと思うとちょっとうんざり。

5時間で200Rs(250円)

札幌で、家から町に出るまでの地下鉄の料金(240円)と変わらない。
わずかに10分足らずの移動なのに。



より大きな地図で 20090830カトマンズ-ゴルカ を表示

GPS ティンリーからエベレストB.C,国境の町ダム そしてカトマンズ

2009年09月01日 11:46

ティンリーからエベレストベースキャンプまで行きそこで、一泊。

ベースキャンプからはダムまで向かいダムにて一泊。
中国脱出最後の街には、土砂崩れで車では行かれず、

雨の中徒歩で向かうというイベントつき。


国境を越えて、コダリからカトマンズは俺史上最低の揺れまくりバスのなか、

頭をぶつけまくり、たんこぶ作りながら何とか到着。

より大きな地図で ティンリーからエベレストBCを経て、ダム、カトマンズ を表示

GPS ラサからティンリーへ。

2009年08月27日 12:18

ラサからティンリーは2日間の行程。

絶景の連続。出来ることなら、バイクか自転車か車で自力で走破したい。


より大きな地図で 20090814-15ラサからシガツェ、ティンリーへ を表示

GPS 成都-蘭州

2009年08月08日 20:43

蘭州が目的地になった理由は、蘭州に着いた時点で、ウイグルに行くか、チベットに行くか迷えるから。

ついでに巷でうわさの蘭州ラーメンを食べるため。

そんなささいな理由で、数え切れないほど宿泊しまくった成都を出たわけです。

成都の街が愛おしすぎて、涙が出ました。こんな旅でも、僕は幸せです。


より大きな地図で 20090805 成都-蘭州 を表示



